見出し画像

【ちびくろ50周年】 記念冊子受注販売します! (9/2更新)

※ 9月2日 更新 
新型コロナウイルスの感染拡大で、政府からの緊急事態宣言などの対策により、メンバー同士での取材・編集・印刷作業の連携の難しさや、校正確認などの遅れにより、発送は11月頃になる見込みです。遅くても、年内にはお届けできるよう最善を尽くします。心待ちにしてくださっている皆様には、大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。ご理解の程お願い申し上げます。

遅くても、年内にはお届けできるよう最善を尽くします。
心待ちにしてくださっている皆様には、大変申し訳ございません。
お詫び申し上げます。

こんにちは!冊子班のぐるさんです◎

大変大変お待たせしました!
50周年記念冊子の受注販売のお知らせです、、、!!!!!!!!!!

1冊3500円、11月発送予定(遅くても年内まで)です。
お申し込みの締め切りは9月末までとなっております!
余裕と思っていると忘れてしまうのでお早めにお申し込みくださいませ◎

▼▼お申し込みはこちらから


記念冊子の概要

1971年より武蔵野美術大学のサークルとして活動している『造形教育研究会 アトリエちびくろ(以下 ちびくろ)』の50年間の変遷を一冊にまとめたものです。

美術教員を志す学生が集って授業研究をしていた頃から、膨大な知恵やノウハウが長い年月をかけて蓄積され削ぎ落とされて、現在の形になっています。

時代によって変化してきた部員たちの想い。創立当初から変わらず支えてくださった岩間の方々の想い。これからのちびくろを創っていく現役生の想い。50年分の熱いストーリーが詰まった一冊です。

コンテンツ紹介

画像2

▼年代ごとのちびくろ1999年以降の代には当時の思い出を詰め込んだ見開きページを作成いただきました◎ちびくろ卒業生ならどのページを見ても「懐かしいなぁ」と感じてしまうかも。
70年代、80年代、90年代とそれぞれ、当時の活動の様子や思いを聞いてきたインタビューも掲載されています。どれもボリュームのある内容です◎

▼分校特集
懐かしい分校の写真もたくさん、初期からお世話になっている山口さん、初代管理人の坂本さんのお話も掲載しています

災害とちびくろ
3.11とコロナ、全国に大きな影響のあった出来事の中で、ちびくろがどう存続してきたのか、当時の学生にお話を聞きました。

▼中高生について
参加する子どもとして、運営する学生側として、ちびくろをみてきた「中高生」へのインタビューです!

などなど、いろんな方にお話聞いてきましたーー◎お楽しみに!!


▼▼お申し込み、シェアをお願いいたします!▼▼

(同時受注)ちびくろ百科について

画像2

ぐるさんの卒業制作『ちびくろ百科』も合わせて受注販売いたします!
2016年〜2020年在籍のぐるさんが見てきたちびくろの活動の様子、
ノウハウがぎっしり詰まった大作になっております。
▼詳細はこちら▼

ぜひ合わせてご検討くださいませ〜!

ぐる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?